【11/12~23開催】「Go Shopping! アフリカのスーパーマーケット」展

好評開催中です!(11/23まで)

ご来店お待ちしております!
ご来店お待ちしております!

アフリカ・ボツワナのスーパーマーケットChoppiesから飛脚が「手持ちで」運んできた美味しい食品、可愛い雑貨300アイテム以上を展示販売しています。商品はすべて購入可能!ぜひ、ボツワナ人が熱狂するショッピングを体験ください!

イベント情報

アフリカは今「スーパー」が熱い!

飛脚・加藤の「アフリカ飛脚旅」のお土産を展示・販売するイベントを開催します!

 

ーーーー

「Go Shopping! アフリカのスーパーマーケット」展

■開催期間

 11/12(火)~11/23(土)

 ただし、11/18(月)は休館となります

■開館時間

 平日=16:00~22:00

 土日祝=12:00~20:00

■場所

 東京・駒込 ちょこっとカフェギャラリー maruchan(マルチャン)

 北区田端4-3-3 マルイケハウス203

■アクセス

 JR「駒込」駅 徒歩5分、地下鉄南北線「駒込」駅徒歩8分

 http://maruike-house.com/maruchan/access

 すごくわかりづらい場所なので、迷ったら加藤まで連絡ください!(080-7019-4723)

■料金

 入場無料。ただしカフェにてワンドリンク以上のご注文をお願いします。(美味しいお酒とお食事もぜひお楽しみください!)

■Special Thanks to

 - Mr. Madhu & Mr. Thabo & Everybody at Choppies, Block 8

 - Check-in Counter of South African Airways at Gaborone International Airport

■店長

 加藤もできる限り在館するようにしておりますが、事前にご確認くださると幸いです。なお、11/16(土)、17(日)は別イベントのため在館いたしません。

 

ーーーー

アフリカ・ボツワナの人々がいま最も熱くなる場所・・・

それは、炎天下のサバンナでの狩猟、、、ではなく、

混沌としたバザールでの買い物、、、でもなく、

整然としたスーパーマーケットでのショッピング、でした。

 

そんなアフリカの「今」を紹介したい、そんな思いでこのイベントとを開催します。

 

なんと、ボツワナのスーパーを「丸ごと」、東京・駒込のギャラリーにもってきちゃいます!

 

今回お届けするのは、ボツワナ最大のスーパーマーケットチェーン“Choppies”(チョッピーズ)の約300アイテム!

 

食品から雑貨まで、ボツワナの方々が愛する品物を“Block 8”店の店長マドゥーさん、マネジャーのターボさんの監修のもと、幅広く取り揃えました。

 

アイテムはすべて購入可能(100円~)です!

ボツワナの人々が熱中するショッピングの楽しみを、ぜひ体験してください!

 

ーーーー

店長:飛脚の加藤(加藤貴之)

野生の大地、アフリカ・ボツワナでの15日間、450km、518,105歩におよぶ飛脚旅から10月末に無事帰国しました。この感動とお土産をお届けするため、「大ボツワナ感謝祭」と題して、数々のイベントを行います!

 

ぜひ飛脚ホームページをチェックください!

お得な割引クーポン

大奮発!!

お得な割引クーポン券をもれなく差し上げます!

この画面(または印刷したもの)をレジで見せるだけ100円引きとなります。お店への地図も付けました。ぜひご活用ください!

↓↓飛脚の最新情報です↓↓

はじめまして!

平成の時代に飛脚が復活!

飛脚の加藤はお届けものを「歩いて」運びながら、お客様の「想い」を宣伝します。

想いと感動を届けたい!そんなときに飛脚の加藤をぜひご利用ください。

運びながら宣伝します!

毎日ブログにその日の写真やエピソードを公開します。また、歩いている途中に現地でチラシを配ったり、お祝いのメッセージを集めたりします。そして、受け手の感動を名倍にも増幅させます!飛脚は運送屋であるとともに、歩く宣伝マンとして活動します。

ご利用例

  • 結婚式の祝電に!
  • 地域物産展の広告塔に!
  • 歴史ドラマの宣伝に!

料金は1歩1円(税込)です!

飛脚の1歩は96cm(2013年8月現在)なので、1kmあたり1,042円です。
1日40km歩くとすると、東京― 京都間の492kmを、13日、512,500円(諸経費込)でお届けします。 

いますぐご利用ください!

、、、と言いたいところですが、ちょっと「アフリカ」に行ってきます!
10月1日から30日までアフリカ・ボツワナに行ってきます。
11月11日から稼働できますので、お待ちください。

11月10日にはイベント「ボツワナイト!」も開催します。
※ アフリカへのお届けものも募集中です!
アフリカ飛脚旅の詳細へ!

飛脚の加藤

加藤貴之 かとうたかゆき 1983年10月1日生
[facebook]

 

<1歩1円>の徒歩オンリー宅配便を2013年10月1日から開始します。お届けするのは<あなたの想い>です。

 

これまで青森、山形、富山、鳥取、ペルー、マケドニア、イラン、などなど様々な地域を歩いて旅し、、その魅力を紹介するイベントを開催し、好評を博してきました。

 

もっともっと地域を歩き、世の中の毛細血管になりたい!そんな思いで、30歳になる今年10月1日に飛脚として独立することになりました。

 

尊敬する人物は松尾芭蕉、伊能忠敬、円空。

 

芭蕉さんの言うように<旅を住処に>しながら、世の中へのお役立ちができれば、と思っています。

 

今後とも<飛脚の加藤>をよろしくお願いします。

 

ご依頼・お問合せはメールもしくはお問合せフォームからどしどしお待ちしております!

Facebook

仲間を募集しています!

2018年の10月には飛脚が5000人くらいになって、日本と世界のすみずみに感動が日々流通している状態を目指しています。

 
飛脚になりたい方、飛脚をサポートしたい方がいらっしゃったら、ぜひご連絡ください!